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Q1.現在の業務は?
部署の統括ならびにマネジメント業務を行っておりますQ2.今までのクリエイター(または社会人)としての遍歴(武勇伝もあれば)
大学を出てから専門学校に通った為、Q3.趣味や好きなモノ、コトは?
コツコツ積み重ねて成果が出るもの(筋トレなど)、映画・海外ドラマ鑑賞Q4.休日の過ごし方は?
映画や海外ドラマを観ながら、のんびりしていますQ5.普段のインプットや上達のために意識していることは?
管理職の為、人の話をしっかりと聞く、 喋りの上手な方の動画を見て参考にする事を意識していますQ6.自分の強みは?
責任感の強さ、冷静(取り乱さない)、デザイナー・経営側双方の観点から物事を考えられる点…でしょうかQ7.仕事で大事にしていること(ポリシー)
どんな内容でも相手の話は最後まで傾聴してから、客観的な視点を取り入れて返答するように心掛けていますQ8.どんな風に仕事を覚えましたか?
私自身が切羽詰まった状態の方が、ポテンシャルを発揮出来るタイプなので…Q9.働いてみてどんなスキルが必要だと感じましたか?
コミュニケーション能力(話術、傾聴力⇒想像以上に大切でした)、決断力、計画性、礼節Q10.仕事でのやりがい、難しかったことは?
スタッフが作成した物が先方から褒められた時やBBDSが良い評価をもらえる事でやりがいを感じますQ11.今後の目標(どんな人になりたい?どんな風に成長したい?)
常に「上に上に」を目指せる人になりたいですQ12.BBDSの入社の決め手は?
雇ってもらった恩を返したい!一緒に向上していきたいと思える皆さんの人柄の良さQ13.BBDSの雰囲気は?
やるべき時にはやる!けれども、決して殺伐とはしておらずアットホーム感がある温かい雰囲気かと思います!Q14.BBDSの好きなところは?
皆の人柄の良さと、しっかりと自分のやるべき事が理解出来ていればという裁量がある自由な雰囲気が好きですQ15.学生時代に製作したもの(デザイナーの方)打ち込んだことは?
元々、背景屋だったのですがライティングや質感(テクスチャ製作)に関しては、自分なりの追求はしていた?と思いますQ16.どんな人と働きたい?
協調性があり、能動的に行動が出来る向上心のある方とお仕事をご一緒出来ると嬉しいですQ17.入社希望の方へアドバイスをお願いします
一緒に作りあげる事が好きな方、デザイナーとして上手くなりたい方、Q18.最後にひとこと
若手の方であろうと挑戦する意志があり、実績を残せればどんどん仕事の幅が広がりますので、Q1.現在の業務は?
「プロデュースディビジョン」でゼネラルマネージャーとプロデューサーとして受注~納品まで携わり、Q2.今までのクリエイター(または社会人)としての遍歴(武勇伝もあれば)
とにかくがむしゃらで、泥臭く過ごしてきました(今もかも…)Q3.趣味や好きなモノ、コトは?
今は、MCU作品を観ること(時期によって変わります…!)Q4.休日の過ごし方は?
月並みですが、ゲーム・映画・アニメ・漫画に触れることが多い気がします!Q5.普段のインプットや上達のために意識していることは?
自分の意見や行動が、常に正しいとは限らない!と思うように意識していますQ6.自分の強みは?
対人関係構築力!コーディネート(調整)力!判断力!Q7.仕事で大事にしていること(ポリシー)
誠実さQ8.どんな風に仕事を覚えましたか?
成功している人に話を聞き、「学びになるな」「すごいな」と思った人の行動や言動を自分のものにしてきましたQ9.働いてみてどんなスキルが必要だと感じましたか?
指示が無くても先回りして動き、自分事として捉えて考えることが必要だなと感じますQ10.仕事でのやりがい、難しかったことは?
やりがいは受注プロジェクトをチームで完遂し、クライアント様やユーザーの方にお褒めの言葉をいただけること!Q11.今後の目標(どんな人になりたい?どんな風に成長したい?)
個人というより組織的になってしまうのですが、一人一人の居場所になれるような会社にすることと、Q12.BBDSの入社の決め手は?
勤続年数や年功序列ではなく、実力で評価してくれるところQ13.BBDSの雰囲気は?
純粋無垢な子供心を忘れない集団です!Q14.BBDSの好きなところは?
挑戦に投資できるところやクリエイティブファーストなところQ15.学生時代に製作したもの(デザイナーの方)打ち込んだことは?
とにかく、人と遊んでました!Q16.どんな人と働きたい?
向上心があって貪欲な人Q17.入社希望の方へアドバイスをお願いします
頑張れば何だってできます!Q18.最後にひとこと
いい仕事して、ついでにプライベートも充実させて、実りある人生を過ごしたい人Q1.現在の業務は?
2Dから3Dまで幅広くアートのディレクションをさせて頂いておりますQ2.今までのクリエイター(または社会人)としての遍歴(武勇伝もあれば)
新卒の数年間のみ広告制作会社に勤めておりましたが、その後はゲーム会社となりますQ3.趣味や好きなモノ、コトは?
趣味なのか?ということになりそうですが、Q4.休日の過ごし方は?
家族サービスと見せかけて?自分の興味がある動物園や水族館に行くことが良くありますが、多分バレている気がします・・Q5.普段のインプットや上達のために意識していることは?
日頃からどのような仕組みや構造で成立しているのかを観察や考察をする癖がありますQ6.自分の強みは?
強みなのか?という事もありますが、お仕事や自身の実力にしてもこれくらいで良いかという風には感じた事はありませんQ7.仕事で大事にしていること(ポリシー)
作品の方向性がファンタジーだとしても、だからこそ要所の説得力は大切になってくると感じていますQ8.どんな風に仕事を覚えましたか?
仕事を通して身に着けた事と、自主的に好きで進めていた事がミックスしている印象ですQ9.働いてみてどんなスキルが必要だと感じましたか?
思っていたよりも流動性が高く、対応力が求められますQ10.仕事でのやりがい、難しかったことは?
(制作を通して)ユーザーの感動や笑顔が想像出来た時、ただ状況や体制がいつも万全とはいかないものですQ11.今後の目標(どんな人になりたい?どんな風に成長したい?)
様々なお仕事や案件を通して幅広い知識を深めつつ、Q12.BBDSの入社の決め手は?
当時は少人数ではありましたが、意気込みを含めて熱量が凄かったです!Q13.BBDSの雰囲気は?
自由の幅がある雰囲気かと思います、Q14.BBDSの好きなところは?
本人次第では無限の可能性がある会社だと思いますQ15.学生時代に製作したもの(デザイナーの方)打ち込んだことは?
20年も前なので具体的な内容は避けますが、チーム制作に関しては今でも学生の方達は取り組む事もあるかと思いますQ16.どんな人と働きたい?
(密かにでも良いのですが)自分の夢などがある方ですかね!Q17.入社希望の方へアドバイスをお願いします
最新の技術やツールの発展にて様々な事が出来るような時代になりましたQ18.最後にひとこと
結局夢中になっている時が一番成長している気がしますQ1.現在の業務は?
プロジェクトマネージャー(PM)として、担当案件のマネジメントを行っておりますQ2.今までのクリエイター(または社会人)としての遍歴(武勇伝もあれば)
前職は映像業界のデザイナーでしたQ3.趣味や好きなモノ、コトは?
小さい頃はパイロットになりたかったくらい『空』と『雲』が好きですQ4.休日の過ごし方は?
・Netflix鑑賞(特に好きな作品は【ラブデスロボット】の「ジーマ・ブルー」です)Q5.普段のインプットや上達のために意識していることは?
PMは社外・社内で折衝する機会やファシリテーションする場も多い為、Q6.自分の強みは?
仕事中に張っているアンテナの感度は高いほうだと感じますQ7.仕事で大事にしていること(ポリシー)
「目の前の壁は、乗り越えたら自分を守ってくれる盾になる」(だから頑張る)あとは「誠実であること」Q8.どんな風に仕事を覚えましたか?
前職の時から、手取り足取り教えてもらうスタイルではなく、Q9.働いてみてどんなスキルが必要だと感じましたか?
沢山ありますが「今プロデューサー、こういうこと考えてそうだな。こういう資料あったら検討材料になるかな」Q10.仕事でのやりがい、難しかったことは?
大変有難いことに、難易度が高い案件が多くなってきており、Q11.今後の目標(どんな人になりたい?どんな風に成長したい?)
常に自分のことをアップデートかけられる人になりたいですQ12.BBDSの入社の決め手は?
自分なりのやり方や、チャレンジに対して寛容な姿勢を採用面接時に感じられたことQ13.BBDSの雰囲気は?
騒がしくなく、静かすぎず。程よくて好きです!Q14.BBDSの好きなところは?
ここで働いているメンバーが好きです(なので在宅勤務はちょっと苦手でした…)Q15.学生時代に製作したもの(デザイナーの方)打ち込んだことは?
作品づくりとアルバイトです!笑Q16.どんな人と働きたい?
失敗を隠さず、起きたことに対して謝ることができて、そこから改善できる人Q17.入社希望の方へアドバイスをお願いします
採用面接時には、これまでのご経験から得られた『教訓』や『考え』を沢山聞きたいですQ18.最後にひとこと
私たちがいるBBDSは大企業ではありませんが、ここから皆でどんどん成長して大きくしていきたい会社ですQ1.現在の業務は?
リードデザイナーとして、チームの統括を行っておりますQ2.今までのクリエイター(または社会人)としての遍歴(武勇伝もあれば)
雑草のような生命力が取り柄のデザイナー時代を長く過ごしましたが、その根性で様々な挑戦をしてきましたQ3.趣味や好きなモノ、コトは?
妻子、ゲーム、週1で食べる700gのステーキQ4.休日の過ごし方は?
育児とゲームQ5.普段のインプットや上達のために意識していることは?
背景屋としては、建築学/地理学を学習している所ですQ6.自分の強みは?
スクラップ&ビルドを苦に感じない事でしょうかQ7.仕事で大事にしていること(ポリシー)
沢山失敗してでも大成功を目指したいと考えていますQ8.どんな風に仕事を覚えましたか?
良い先輩/上司/後輩に支えて頂きながら、沢山失敗を繰り返しましたQ9.働いてみてどんなスキルが必要だと感じましたか?
失敗を分析し、成功に活かす事でしょうかQ10.仕事でのやりがい、難しかったことは?
やりがいと言えるか分かりませんが、ゲーム制作を行えている事が常に楽しいですQ11.今後の目標(どんな人になりたい?どんな風に成長したい?)
自分の全てを出し切ったと言い切れるようなゲームを作りたいですQ12.BBDSの入社の決め手は?
格好良かったからですQ13.BBDSの雰囲気は?
話し合えばわかる野獣集団Q14.BBDSの好きなところは?
自分次第でいかようにも立ち位置を作れる所、自由さQ15.学生時代に製作したもの(デザイナーの方)打ち込んだことは?
とにかくゲーム会社に入りたかったので、3D、2D、エフェクト、イラストなんでもやりましたQ16.どんな人と働きたい?
自分が最高だ!と思えるゲーム(或いはグラフィック)を作ろうとする人Q17.入社希望の方へアドバイスをお願いします
自分の好きな事、自分の持ち味、自分の世界観など、とにかく自分を表すと良いかなと思いますQ18.最後にひとこと
最高だー!と言えるゲーム(或いはグラフィック)を作りたいので、どうぞ仲間になって下さい!Q1.現在の業務は?
キャラ班リーダーとしてクオリティチェック業務をメインに行なっていますQ2.今までのクリエイター(または社会人)としての遍歴(武勇伝もあれば)
UI周りを1年半くらい、その後キャラモデル担当になりましたQ3.趣味や好きなモノ、コトは?
お絵かき、ゲーム、推し活!Q4.休日の過ごし方は?
とにかく疲れやすいので長時間寝たりと体力回復Q5.普段のインプットや上達のために意識していることは?
いろいろな技術や考え方を持っているメンバーも多いので、Q6.自分の強みは?
どんな仕事でもだいたい楽しめるところと人よりちょっと手が早いところQ7.仕事で大事にしていること(ポリシー)
担当しているキャラクターの一番のファンになることQ8.どんな風に仕事を覚えましたか?
仕事の基礎は前職場の先輩に、3Dは岸さん(社長)に教えていただきました!Q9.働いてみてどんなスキルが必要だと感じましたか?
報連相、「こうした方が良くなる!」と言うこだわりの気持ちQ10.仕事でのやりがい、難しかったことは?
実際のゲーム画面で担当したキャラを見ると嬉しくなります!Q11.今後の目標(どんな人になりたい?どんな風に成長したい?)
仕事しやすいと思われるリーダー!Q12.BBDSの入社の決め手は?
岸さんが私の夢の仕事を取ってくると言ってくれたので、頑張るしかないな!とQ13.BBDSの雰囲気は?
素敵で優しい人が多く、とっても居心地が良いです!Q14.BBDSの好きなところは?
オタク丸出しでも気にせず接してくれる仲間Q15.学生時代に製作したもの(デザイナーの方)打ち込んだことは?
キャラを作る授業がなかったのでQ16.どんな人と働きたい?
向上心のある方、担当した業務に愛着を持てる方Q17.入社希望の方へアドバイスをお願いします
独りよがりではない素敵なものを作りたい気持ちを大事にしてください!Q18.最後にひとこと
好きなこと欄に仕事を入れるか悩むくらい今の仕事が大好きです!!天職!!Q1.現在の業務は?
背景デザイナーとして、アクター制作&マップ制作を行っていますQ2.今までのクリエイター(または社会人)としての遍歴(武勇伝もあれば)
新卒入社して2年目ほどで、ボス戦のダンジョンと玉座の制作を受け持ったことQ3.趣味や好きなモノ、コトは?
漫画、乙女ゲーム、ガチャガチャ、食品サンプルQ4.休日の過ごし方は?
描く練習をしたり、映画や海外ドラマを観てのんびり過ごしています!Q5.普段のインプットや上達のために意識していることは?
なるべく幅広く沢山作品を観たり、SNSやサイトを漁っていますQ6.自分の強みは?
何事も挑戦してみるところQ7.仕事で大事にしていること(ポリシー)
綺麗なデータと他の方が見ても分かりやすいデータ構成を意識して作成することQ8.どんな風に仕事を覚えましたか?
先輩方に教えて頂いたり、他の方の作業データを見て勉強したりしましたQ9.働いてみてどんなスキルが必要だと感じましたか?
積極性Q10.仕事でのやりがい、難しかったことは?
仕事でのやりがい:作業量の多いタスクや難しめの仕事を受け持った際に、少ないリテイク回数で終えた時Q11.今後の目標(どんな人になりたい?どんな風に成長したい?)
どんな仕事であっても、任せてもらえる人になっていきたいと思いますQ12.BBDSの入社の決め手は?
会社の事を調べた時に制作実績を見て、色んなジャンルの作品に携われて楽しそうな職場環境だなと感じたからですQ13.BBDSの雰囲気は?
活気がありますQ14.BBDSの好きなところは?
仕事以外の事でも気楽に上司に相談出来る所Q15.学生時代に製作したもの(デザイナーの方)打ち込んだことは?
ハードサーフェスモデリングQ16.どんな人と働きたい?
協調性があり楽しく仕事が出来る人Q17.入社希望の方へアドバイスをお願いします
自分らしさを存分に発揮するのが大事だと思いますQ18.最後にひとこと
全力を出せる場があるので後悔しないです!Q1.現在の業務は?
モーションデータの制作作業を行っておりますQ2.今までのクリエイター(または社会人)としての遍歴(武勇伝もあれば)
大学、専門学校を経てBBDSに入社しましたQ3.趣味や好きなモノ、コトは?
ゲーム、音楽鑑賞、散歩、人と話すことですQ4.休日の過ごし方は?
ゲーム!ゲーム!!ゲーム!!!時々散歩Q5.普段のインプットや上達のために意識していることは?
ゲーム内の動きを見た方がなんの動きをしているかひとめでわかるものでなくてはならないということから、Q6.自分の強みは?
やると決めたことや好きなことに没頭できることQ7.仕事で大事にしていること(ポリシー)
自身が作ったものを疑い続けることですQ8.どんな風に仕事を覚えましたか?
先輩や上司に指導していただきつつ、数をこなして覚えましたQ9.働いてみてどんなスキルが必要だと感じましたか?
客観的にモノを見る目Q10.仕事でのやりがい、難しかったことは?
想像以上に自由にやらせてもらえることが多く、Q11.今後の目標(どんな人になりたい?どんな風に成長したい?)
仕様など制限がある中で、誰が見ても良いと思わることができるものを常時作れるようになりたいですQ12.BBDSの入社の決め手は?
ゲームの質をCG面から高めようという熱意がゲーム大好きの自分にはぴったりだと感じましたQ13.BBDSの雰囲気は?
オンとオフがしっかりしていると思いますQ14.BBDSの好きなところは?
雰囲気の項目と被りますが、仕事に緩急があるところですQ15.学生時代に製作したもの(デザイナーの方)打ち込んだことは?
専門学校では2Dも3Dも一通り学ぶというようなクラスだったのですが、Q16.どんな人と働きたい?
好きなものや情熱を持てるものがある方Q17.入社希望の方へアドバイスをお願いします
何か1つでいいので強いこだわりがあるといいかもしれませんQ18.最後にひとこと
時に真剣に、時に肩の力を抜いて、時に夢中になって、一緒にいいものつくりませんか!